やってみよう!トラウトルアーフィッシング

北海道在住のトラウト専門の釣りyoutuberです。

トラウトルアーフィッシングに必要な道具とは?川釣り

今日は川釣りルアーフィッシングを始めたい方にむけて!

ルアーフィッシングに必要最低限の道具の話。

 

まずルアーフィッシングは色々なやり方があると思いますが、やはり醍醐味はウェーダーを履き、川を歩き回り色々なポイントを打って行く釣りです。これが一番釣れます。

 

f:id:kenkeito:20201103152734j:image

 

これを前提とした場合、必要最低限の道具は

 

ルアーロッド

リール

ウェーダー

偏光グラス→水の中が見えやすくなる

ルアー

スナップ

ライン

ライン切りハサミ

釣りバッグ

 

このくらいあれば、とりあえず形になると思います。

釣りをやっていくうちに、もっと必要だと思う道具は増えていきますが、

これから始める方(続けるかはわからいよ)には、まず上記の道具で十分だと思います。

 

どんなものを買えば良いか想像が付かないよって方は簡単ではありますが下記の

↓↓↓自分が作った動画を参考にしてみてください↓↓↓


【初心者向け】川釣りを始めるには?ルアーフィッシングに必要な道具【9点】 ニジマスなどトラウト狙い 入門編