やってみよう!トラウトルアーフィッシング

北海道在住のトラウト専門の釣りyoutuberです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トラウト色付きおすすめライン!釣果の影響とメリット

皆様、お疲れ様です。 今回はラインカラーにおける釣果の影響とメリットついて考察していきたいと思います。 ※これは流れのある自然河川における釣果についてです。 僕が導き出した結論は・・・ あまり関係ない。です! 良く知り合いと2名釣行、3名釣行を…

本流のニジマス釣り!十勝のルアーフィッシング

今回は秋に十勝の本流を攻めた話です。 前日。 「これで行こう。」 自分はラパラのカウントダウンジョイントが大好きで、 毎釣行このルアーを使っています。 明日はこのルアーが大活躍することは間違いなし。 希望に胸が一杯になり就寝します。 翌日。 知り…

ニジマスの釣れるポイントはここだ。

「めちゃ綺麗だ!!」 今回は秋の話です。 10月の十勝は晴れる日が多く、日中は気温も上がり 釣りをするにはちょうど良い日に恵まれます。 今日はここにしよう・・・ 農村部の河川です。また橋の下を降りて入渓します。 「今日も気持ち良いなぁー」 川の規模…

ドジョウの死骸があったので・・・

今回のお話は、初夏に本流河川に釣りに行った時の話です。 僕「明日、釣りに行って来ても良い?」 妻「いいよ」 これは6月前半の釣りのこと。 北海道の6月初めは朝は少し肌寒いですが日中になると気温は20度超える日が多くなります。 この日は若干肌寒かっ…

北海道の里川にはデカい魚がいる!!

これは去年【R4年】の春のこと。 「YOTUBEをお休みします!!」 SNSで宣言しました。その理由は・・・ 僕は令和3年の10月に3人目の子供が産まれるのと同時に釣りを一旦休止していましました。 3月に入り、末っ子も少し落ち着いたので、半年ぶりに釣りへ行く…