やってみよう!トラウトルアーフィッシング

北海道在住のトラウト専門の釣りyoutuberです。

ニジマスの釣れるポイントはここだ。

「めちゃ綺麗だ!!」

f:id:kenkeito:20230125144649j:image 

今回は秋の話です。

10月の十勝は晴れる日が多く、日中は気温も上がり

釣りをするにはちょうど良い日に恵まれます。

 

今日はここにしよう・・・

 

農村部の河川です。また橋の下を降りて入渓します。

 

「今日も気持ち良いなぁー」

 

川の規模は小規模になり、若干水が少ないような気もしましたが

魚が隠れるポイントはありそうです。

 

今回使うルアーはラパラCD7(オレンジ)です。

このルアーはとにかく泳ぎます。

ただ巻するだけでも十分に釣果を得られるルアーです。

 

少し歩いて行くと生い茂った木がせり出して影になっている部分がありました。

 

狭いですが穴のようになっており、そこに魚がついてそうな気がしたのです。

f:id:kenkeito:20230125144140j:image

数回キャストしますが上手く入りません。

 

すると、一瞬

 

ギラッ

f:id:kenkeito:20230125144128j:image

魚のような銀色の煌めきが見えました。

 

「あそこに魚付いてる!!」

 

マス穴確定や!!

 

マス穴に入れるべく修正していきます。

 

狙いを定めて・・・

f:id:kenkeito:20230125144033j:image

ズキューン!!

f:id:kenkeito:20230125144018j:image

するとすごい勢いて魚がルアーに食いついてきました!

f:id:kenkeito:20230125144205j:image

何度かドラグが出て行きます。

落ち着いて駆け引きをして少々時間が経って

やり取りしてネットイン。

f:id:kenkeito:20230125144055j:image

 

レッドバンドがはっきりと見えるとても綺麗なニジマスが顔を出してくれたのでした。

 

⬇︎⬇︎この動画のお話はこちら⬇︎⬇︎

youtu.be