やってみよう!トラウトルアーフィッシング

北海道在住のトラウト専門の釣りyoutuberです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トラウトの釣れる天気って?

今回は釣れる天気について。 釣りに行くときは晴れだったら良いなぁと思うことがあります。 晴れの日の早朝は気持ちよいし、気分も晴れるし景色がキレイだったりと。 それはそうなのですが、釣果を考えた時良い天気と言ったら 曇りか小雨です。(経験上) も…

ニジマスが釣れる時間帯とは?釣果の関係

早速ですが釣れる時間帯の話。 朝マズメ、夕マズメという言葉を耳にする方は多いと思いますが、果たしてどの時間帯が釣れるのか。 答えは、 季節や天気・気温・水温によってバラバラ まず釣れる時間帯と言っても、水温や天気、魚が捕食する虫やベイトフィッ…

トラウトルアーフィッシングに必要な道具とは?川釣り

今日は川釣りルアーフィッシングを始めたい方にむけて! ルアーフィッシングに必要最低限の道具の話。 まずルアーフィッシングは色々なやり方があると思いますが、やはり醍醐味はウェーダーを履き、川を歩き回り色々なポイントを打って行く釣りです。これが…

壮絶な体験。初心者A君とルアーフィッシングに行った話

こんにちわ!ルアーフィッシング大好きなケンと申します。 初投稿ですー!おめでとう㊗️ ルアーフィッシング歴は10年くらいになります。ほぼ川でトラウトを狙う釣りです。 今日は友達Aがルアーフィッシングをやりたいと言ったので連れて行った話。 Aは、ホン…