やってみよう!トラウトルアーフィッシング

北海道在住のトラウト専門の釣りyoutuberです。

プールを見つけたら、やること

こんばんは!

いつかの釣りの話。

6月の昼から釣りに行き、ある日とあるプールに魚群を確認しました。

群れで20匹くらい確認。

20センチくらいから40〜50センチあるであろう銀色のギラっとした魚体を目にしました。

川の水は笹濁りで、ここで色んなルアーを試してみました。

スプーン、スピナー、ミノー

大きさを変え、流す深さを変え、アクションを変え、

1時間粘り、かけることが出来た魚は2匹!

一匹目は40センチくらい!

ですがバラし、、、

スピナーで表層で食いました。

二匹目は15センチくらいのニジ。ミドルレンジで5センチくらいのミノーに食ってきて、これはあげることができました。

でもわかったことが。

その時の自分はプールでも何投か投げて反応がなければすぐに先に進む、ラン&ガンタイプだったのですが、あまりにも多い魚群を確認したので粘ってみました。

するとルアーの種類や大きさに流す深さによって反応があったりすることがわかったのです。

一級ポイントと呼ばれるプール!ここにはかなりの確率で魚がついている反面、中々出ないことも多いのですが、少々時間をかけても出てくれることもあります!

 

とまあ、誰でも知ってると思いますが

こんな当たり前のことを書いているぶろぐでした^_^笑

f:id:kenkeito:20190627222830j:image
f:id:kenkeito:20190627222835j:image